【ブランディングジュエリー vol.2】高みを目指すジュエリー

メンズジュエリー「gian」
デザイナーの田中友美です。

 

今回は高みを目指す男性に提案した
ブランディングジュエリーをご紹介します。

 

初めに「gian」が提唱する
『ブランディングジュエリー』
をご説明します。

 

 

ブランディングジュエリー

 

ブランディングジュエリーとは、

ビジネス生き方こだわり趣味目標など
デザイン化しジュエリーで表現

したものです。

 

唯一無二、自分だけのジュエリーです

 

胸元にジュエリーを着けるだけで、
いつもの装いがワンランクアップします。

 

ポケットチーフやカフリンクスを
身に着けてる方は多いですが、
本物のジュエリーのピンバッチを
身に着けている方は余りお見掛けしません。

 

ビジネスパーティー、または食事会
ジュエリーをさりげなく身に着けていていると、
お洒落に敏感な女性は

「素敵なジュエリーですね」

と声を掛けるでしょう。

 

「こんなビジネスをしていて、それを表現したジュエリーなんです」

「趣味が●●なので、それをモチーフにしたジュエリーなんです」

「こういう目標があって、その目標を表したジュエリーなんです」

 

と、一つの胸元のジュエリーから
コミュニケーションが生まれます

 

この様にブランディングジュエリーは
相手に自分を語るきっかけ作りとなります。

 

ファッションは自分を表現するツールです。
小物についても同じです。

 

また目標を達成する「お守り」として、
貴方をサポートする存在にもなります。

 

今回のお客様には、目標達成のジュエリー
ご提案させていただきました。

 

 

形に込められた意味

 

今回、ご依頼いただいた男性は
近い将来、起業を考えてます。

 

建築に携わっているので造形にも拘りがあります。

 

そんなお客様にご提案したのは
三角形のペンダント」です。

 

お守り変わりにしていつも身に着けていたい」
という事でペンダントになりました。

 

三角形は「始まり、中間、終わり」を表し、
古代の人たちが最も神聖視していた形です。

 

また上向きの三角形は、成長を意味し、
持つ人のエネルギーを高めてくれます

 

この男性をイメージした時に
このデザインが閃きました。

 

 

 

ブラックダイヤを配して、ピラミッドの様に
中央に向けて高くなっています。

 

 

このようにジュエリーはただのファッションではなく
深い意味」を持たせることができます。

 

貴方もブランディングジュエリーを身に着けて
自分の夢に向かってみませんか?

 

 

「gian」instagramはこちらから
↓ ↓ ↓
gian(@gian_gioielli) • Instagram写真と動画