ジュエリーとは

メンズジュエリー「gian」
デザイナーの田中友美です。

 

ジュエリーはお好きですか?

女性では半分以上の方が「好き」と答えるかと思いますが、
男性で「好き」と答える人は少ないと思います。

 

 

ジュエリーとアクセサリーの違いとは?

 

まず初めに、ジュエリーとアクセサリーの違いについて説明します。

ジュエリーとは貴金属(金、プラチナ、銀など)
かつ希少な天然宝石で作られたもの。

 

アクセサリーは衣類を引き立たせるための装身具のことで、
リングやネックレスの他に、帽子やベルト、バックなどの総称で、
様々な素材で作られているものを指します。

 

アクセサリーはかなり広範囲のアイテムを指す一方、
ジュエリーは価値ある素材で作られたものとなります。

 

 

ジュエリーと聞くと「キラキラした女性が身に着けるもの」
とイメージする男性が多く、
「男子たるものギラギラとジャラジャラ身に着けていてはかっこ悪い」
と思う男性は少なくありません。

 

そこで私は、今までの固定観念を払拭し
メンズジュエリーを広めていきたいと思っています。

 

 

ジュエリーを身につける効果

 

人によってどんなジュエリーが似合うかは異なります。
年齢や職業、体系や肌色によっても似合うジュエリーは違います。

洋服と同じですね。

 

その方にあったものを身に着けるとき、その方は光輝きます。

ジュエリーではなく、身に着けている貴方が輝くのです。

 

 

先ほども述べたようにジュエリーとは
「貴金属でかつ天然宝石」なので貴重で大切に扱われる物です。

そんなジュエリーを身に着ける貴方も同等に見られます。

つまり身に着けるものは全て、貴方の生き方や考え、価値を表します。

自分はどう見られ、どういう人と接しどう生きたいかを考えた時、
先ずは身なりを整えることをお勧めします。

 

人は見た目が9割

 

自分らしい着こなしができる男性は好感度も高く、
人からも好かれます。

 

しぐさや話し方、立ち居振る舞いも大事ですが、
こちらは時間が掛かります。

 

オリジナリティあるジュエリーを着けていたら、
周りにいる人の目はジュエリーにいきます。

 

ジュエリーが素敵ならば、
女性からきっと声をかけられる機会も増えるでしょう。

 

ジュエリーによって、コミュニケーションが生まれます。

 

趣味をモチーフにしたジュエリーならば、その話題になるでしょう。

仕事に関連したジュエリーならば、
貴方の仕事についての話題へと導くことができます。

 

自分のオリジナリティを表したジュエリーで、
自分の夢や趣味、仕事の話題へと繋げることができるのです。

 

こんな素敵なアイテムが他にあるでしょうか?

そしてそれは少し高価なジュエリーだから意味があります

 

ジュエリーを身に着けるといつもの装いがワンランクアップします。
そして貴方の価値も上がります

 

人は見た目が9割です。

 

相手にどんな印象を持ってもらえるかで今後の関係も決まってきます。
好印象ならば素敵な関係が築けることでしょう。

 

貴方にとって意味のあるジュエリーと出会えたら最高ですね。
ジュエリーが未知なる未来の扉をきっと開けてくれるでしょう。